楽天を使う理由、使わない理由

節約して貯金を増やしたいなあ!と考えた時に、楽天のサービスを生活に取り入れるべきか検討される方が多いのではと思います。

ドコモ、ausoftbankスマホから楽天モバイルに変更した際、

目に見える金額を貯金に回せるようなるケースが多くあると思いますが、そうしない理由は何でしょうか。

  • なんとなく手続きが面倒くさそう
  • 安い反面、なにか不便になることがありそう

上記が主な理由かなと思いますが、日ごろスマホを活用していて、

大都市圏に住んでいている方であれば、変更への障害は限りなく

小さいはずなので、ぜひぜひ変更してほしいものです。(あたりまえですが、

変更後もYoutubeを見たり、Lineを利用できたりしますね^^)

節約できた金額が、半年、1年と時間が経つにつれ大きくなっていくので、

その分を貯金に回し、残高を見ながらニタニタしてほしいものです。