ネットスーパーのすすめ

みなさんはネットスーパーを利用したことはありますか。 amazonでライフの商品を購入できるようになったことをきっかけに 私は使い始めました。(イズミヤのネットスーパーを使うことがもあります) 容易に想像できるとは思いますが、ネットスーパーは「時間…

商品券と楽天payの組み合わせ

例えば1429円の会計をする時、お店によっては商品券と電子マネーの組み合わせで支払いができることをご存じでしょうか。 金券ショップで仕入れた商品券で1000円分は支払うけど、端数の429円を現金で払うのではもったいないですよね。 キリン堂(ドラッグスト…

小銭はATMへ!

日頃電子マネーを活用していても、どうしても現金でしか支払えない時ってありますよね。結果、財布に小銭が溜まってしまいますね。ジャラジャラした状態を解消しようと、その小銭で支払ってしまうと、もったいないですよね。。 私は1日を終えると財布から小…

商品券でプライベートブランド商品を買う!

みなさんは日頃プライベートブランドの商品を購入してますか。 (イオンのトップバリュ、セブン&アイのセブンプレミアムなんかが有名ですね!) 一商品では数十円の差でも、1週間、1か月と時間が経つにつれ 節約できる金額が膨らんできますね。 それだけで…

楽天を使う理由、使わない理由

節約して貯金を増やしたいなあ!と考えた時に、楽天のサービスを生活に取り入れるべきか検討される方が多いのではと思います。 ドコモ、au、softbankのスマホから楽天モバイルに変更した際、 目に見える金額を貯金に回せるようなるケースが多くあると思いま…

デパート券で食料品を買う!

デパート券(全国百貨店共通商品券)が一部のスーパーでも使用できる事はご存じでしょうか。 券を持っているけどデパートで売っている物はそもそも高いし、、とお悩みの方もいるのではと思います。そんな時は関西を中心に展開しているスーパー イズミヤ(阪…